SEOの内製化(インハウス)のメリットやデメリットを解説します
コラム
SEO
FEATURES
REPORT
SE0
web
webサイト上の複雑で
細かいデータから、
ユーザーの動向やニーズを推察し、
現状把握に努めます。
また、企業ごとに異なる事業課題や
マーケティング戦略を理解した上で、
webマーケティングの側面から
課題解決を支援します。
web
Googleのアルゴリズムアップデートや競合他社の動向、AIの進化など、刻々と変化する外部環境に順応できるように、最新情報の提供やデータ観察、改善提案によってお客様のwebサイトの最適化を継続的にお手伝いするサービスです。
お客様には日常的に相談できる「外部のweb担当顧問」がいるという安心感を実感していただくことを目指します。webサイト運用の現場では、大小様々な疑問や悩みが常に起こっているかと思います。とはいえ、ネット検索や風の噂で得た知識は、情報の正確性に確信が持てないため、さらに悩みます。そうした疑問や悩みは随時チャットやメール、電話などで相談できますし、毎月のレポートでは状況把握と改善のご提案を行います。
SE0
毎月のSEOコンサルティングを通して、必要な情報とノウハウをお伝えしてまいります。お客様には、実際にSEO施策を実行していただきながら、お客様の組織内にSEOの知見と経験を蓄積していくことができます。
SEOコンサルティングの最終目的は、「お客様が自分でSEOを行えるようになること」です。つまりSEOの内製化、インハウス化です。SEOは、施策を実行したら終わりではありません。なぜなら、競合他社の動向や検索エンジンのアップデートによって内部施策の修正を行う必要が出てくることもあるからです。そうした外部環境によって対応を余儀なくされたときに、機会ロスなく自力で修正や対策を行えるノウハウや競争力を社内に蓄積するお手伝いをいたします。
REPORT
お客様のwebサイトと外部環境を分析して、状況把握と改善提案レポートの作成~納品をする単発サービスです。
PDCAに代表されるマーケティングのマネジメントサイクルは、どの企業でも実践されているかと思いますが、デジ探では「リサーチ」や「分析」を⾏うフェイズにあたる「状況把握」がとても重要だと考えています。この「状況把握」が適切でないと、その後の「施策⽴案」も適切ではなくなってしまいます。「現在、何が良くて、何がうまくいっていないのか」といった分析に最も注⼒して、改善提案と⼀緒にレポーティングを行います。
CONTACT
すでにSEOやwebマーケティング対策を実施している場合でも、
第三者の意見がほしいときや議論を深めたいときなど、セカンドオピニオンとしてご利用ください。
状況を把握した上で、改善案をご提案いたします。
ぜひ、お気軽にお問合せください。
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