SEOの内製化(インハウス)のメリットやデメリットを解説します
コラム
SEO
FAQ
SEOとは「Search Engine Optimization」の略称で、「検索エンジン最適化」を意味します。webサイトやコンテンツをGoogleなど、検索エンジンのアルゴリズムに最適化し、自然検索で上位に表示されるよう行う対策を指します。
企業規模に関わらず、webサイトで集客するためには、多くのユーザーを集める必要があります。webサイトへユーザーを集めるためには様々な経路がありますが、その中でも自然検索からのユーザーの訪問数を最大化するためにはSEOが必要だと言えます。
正直に言って、一言で答えられないのが実情です。なぜなら、webサイトや業界、ターゲットにするキーワードによって、効果が表れるまでの時間がまるで違うからです。数日で効果が出る場合もあれば、数か月、1年以上かかる場合もざらにあります。
Google Analytics(GA4)やGoogle Search Consoleを使い、サイトを訪れたユーザーの行動を測定します。訪問数や滞在時間、エンゲージメント率やコンバージョン数など複数のデータから、現在の状況とサイトの改善点がわかります。
webサイトを公開しているだけでは、現状の良し悪しがわからず、せっかくのチャンスを逃すことになりかねません。そこで、定期的なweb解析が重要となります。web解析は健康診断のようなもので、よりよい成果を出すために状況を把握し、改善し続けることが可能となります。
どのサービスにお申し込みいただいても、別途有料ツールをご契約いただく必要はございません。無料版のGoogle Analytics(GA4)やGoogle Search Consoleを利用しますので、どうぞご安心ください。
CONTACT
お見積り・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ前によくあるご質問や
注意点をご確認ください。
MEDIA
SEOの内製化(インハウス)のメリットやデメリットを解説します
コラム
SEO
無料で完結できるSEOキーワードの選び方を解説いたします
コラム
SEO
モバイルファーストインデックスの最終段階
コラム
SEO
SEO対策って何をするの?
コラム
SEO